色と切れ

フランス留学のこと、ふと考えたこと、ふつうの女子大生の毎日。

誰かが見てくれてる。

f:id:rurulily:20160215084808j:plain

Bonjour tout le monde!

 

こんにちは。

 

(Saint-Paul de Venceで撮った何気ない扉の写真)

 

 

 

またしても久しぶりの更新です笑

 

 

持ってきたパソコンが壊れ気味なのですが、やっぱりiPadの操作性には限界があるようでブログのひと記事を書き終えるのがものすごく大変なんです。。

 

うーん、ちゃんとした読みやすい記事を書きたい。

(機械音痴なだけ)

 

 

 

最近ブログを書いてなかったのはiPadが原因というのもあるんですが、ブログの使い方もノウハウも何もわからないので、とりあえず色々と調べてちゃんと理解してから取り組もうと思ってたんです(・・;)

 

あとはまあ、Wi-Fiがなかったり時間がなかったり。

 

それであまりブログの方には触れずにいたんですが、最近あまり更新していないのにもかかわらず読者登録してくださる方がいたり、コメントしてくださる方が現れてそのことがものすごく嬉しかったんです(;_;)

 

 

誰にも見られてないと思ってたから・・・笑

 

 

実際2時間くらいiPadと格闘して、言い回しや言葉のチョイスを考えて、書いてはまた消して、、の繰り返しは大変で、自分なりに一生懸命書いた記事があまり読まれていないのは切ないです。笑

 

 

でも、こんなブログ初心者の普通の大学生が書いたつたない記事を読んでくれる人がいて、私になんらかのアクションを起こしてくれた。

 

そのことが私には本当に励みになりました!

 

あらがとうございました(T . T)

 

私が発信した情報が少しでも誰かの役に立ったり、誰かのきっかけになったとしたら私にとっては本当にうれしいです。

きっと私にとってそれが一番のブログのモチベーションになります(*^o^*)

 

なので読者登録していただけたら泣いて喜びます笑

もっとおもしろくなる(予定)なのでぜひ!!笑

 

 

 

 

あと感じたのは、やっぱりフランスって強いんだなということ。

 

 

私が今のところ発信した記事はフランス関係ばかりなので、私のブログを覗いてくれた人たちは大部分がフランスに興味があってここまでたどり着いてくれたと思います。

 

ちなみにフランス以外のことも書きますよ。笑

 

 

なので観光にも留学にもワーホリにも人気のあるフランスを肌で体験することって、やっぱり「強み」になるんだなと思うことができました。

 

 

これからもいっぱい発信していこー(*^o^*)

 

 

…といいつつ9ヶ月の留学生活もついに後半戦に入ってしまったんですけどね(;_;)

最近時が経つのが早すぎてブルブル震えています。。

 

 

 

 

 

ニースでは13日からカーニバルが始まりました!

(この文の前にカーニバルの写真を貼りたいのにiPadではどうしても出来ない)

 

 

ディズニーでもカーニバルより断然アトラクション派の私は今回のニースのカーニバルも舐めていたんですが、笑

盛大でなかなかよかったです!楽しめました(^o^)

 

 

また明日にでも書きます。