色と切れ

フランス留学のこと、ふと考えたこと、ふつうの女子大生の毎日。

【フランスで】ライター始めました【新たなチャレンジ】

Bonjour a tous!

f:id:rurulily:20160217094124j:plain

エズ村 9月下旬

 

 

またしてもWi-Fiの不具合で最近記事を書けていませんでした。

パソコンに向かうのが少しお久しぶり感がある私です。

もっとパソコンに慣れて機械音痴を治すつもりが・・・。

 

精進します。

 

 

新たな挑戦!

私のフランス留学は初めから南仏だけのつもりではありませんでした。

ファッション・グルメ・観光・社会・文化・歴史などなんでも幅広く興味のある私は、いろんな世界を見たい!との思いからパリに引っ越す前提でこの留学にのぞんでいました。

そして最近はパリに引っ越した後の住まいやパリでの活動について具体的に調べ、自分なりに動き出していた時期でした。

 

そこで毎日のようにパリのmixb(フランス関連の日本人のための総合掲示板)をチェックしていたのですが、笑

そこでとても興味を惹かれるものを見つけました。

 

 

ウェブマガジンの記事編集

 

 

海外に興味がある日本人向けのウェブマガジンのライター募集

 

 

まさに私のやりたいことでした。

 

 

ということで早速コンタクトを取らせていただき、晴れて海外向けウェブマガジンBroadiaのキュレーターをやらせてもらうことになりました!

broadia.jp

 

 

ということで早速記事を書いてみました。

 

broadia.jp

 

 

こっちのブログで上げた記事とほぼ同じですが・・・笑

 

始めたばかりでまだ私自身しくみなどよくわかっていないのですが、たくさん読んでもらえるといいらしいです。笑 あたりまえですね

それにせっかく一生懸命書いた記事なので多くの人に読んでもらいたいです。

 

 

まだまだ未熟ではありますがこれから頑張って更新していくつもりなので応援していただけると嬉しいです。

フランス情報をこのブログよりよりオフィシャルに発信していくのでぜひ見てくださいね!

 

 

 

名前変えました

ブログの名前が気に入ってなかったのと特定を避けるために名前を もかろん に変えました。(飼い犬の名前やフランスらしさをいろいろと考えた結果マカロンっぽい名前に落ち着きました。笑)

 

Broadiaではmokaで登録してます。

 

これからよろしくお願いします。

 

 

ブログの方向性

フランス情報をこちらでも引き続き書いていきます。

また日本の大学のこと、将来のこと、就活のことなどこれから書いていきたいと思っています。

 

パリで生活が変わってやりたいことに向かって動き出せるのが楽しみです!

 

 

 

 

また、与えられたチャンスを無駄にしないようにフランス生活楽しんでいきたいです♡

 

A bientot!