色と切れ

フランス留学のこと、ふと考えたこと、ふつうの女子大生の毎日。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ぱりぐる!】パリのグルメをぶらぶら楽しんでレビューを書くコーナー。

快晴のパリ・サンジェルマン Bien le bonjour! 三度の飯より飯が好きなもかです。 今日はかねてより念願であったぶらりグルメ散歩をしてきました! やっぱりパリといえばグルメですからね。 おいしいものを食べないほうがもったいないんですよ。食べられない…

個別指導・家庭教師は選ぶな?メリットとデメリット・伸びる子と伸びない子

こんにちは。日本一イモい総合大学に通うもかです。(悲しい)これってだいぶバレるのかしら…何人かのブロガーさんたちが個別指導塾や受験についての記事を書かれていたので、今日はわたしも便乗して受験勉強について書いてみようと思います!わたしは幼稚園年…

南仏のすすめ(おしゃれで勉強も充電もできちゃうおすすめカフェ編)

cou cou :) こんにちは。 20時に待ち合わせていたフランス人がなぜか3時間遅れてくることになりあきれ果ててブログを更新することにしたもかです。 いや、フランス人、、!しっかり! カフェが大好き。 バイト先に最後に食べに行ったときの餞別ケーキ み…

知って得する、ネイティヴがよく使うフランス語表現13選(基礎編)

Bonjour!Je suis déjà restée en France depuis 6mois, et j'ai entendu beaucoup d'expressions français jusqu'à maintenant.Aujourd'hui je vais vous enseigner les phrases français qui sont vraiment utiles pour tout le monde!訳:こんにちは。 フラ…

最近ツイてないというか、悪霊的な何かがツイている話。

こんにちは。 お久しぶりです。 フランス留学も半年を過ぎ、ニースでの南仏のんびり生活も終わりを告げました。 ということでインターン(予定)をしながら残りの3か月はパリで過ごします! パリには一昨日到着し引越しや学校などやっと落ち着いたところな…