色と切れ

フランス留学のこと、ふと考えたこと、ふつうの女子大生の毎日。

Paris♡Solde情報②

私から見たパリ情報その2です。

 

 

・オペラ界隈

St.Honore通りという通りにたくさんの日本食レストランがあります。

日本食に飢えていた私は今回必ず和食を食べようと決意していました。笑

今回見つけて入ったのはZenというお店。

店員さん達はみな日本人で、お客さんがひっきりなしに入ってきていたのでとても忙しそうでした。

私は海外でレストランを探すにあたっていかに地元の人たちで賑わっているかを判断材料にすることが多いんですが、フランス在住とおぼしき日本人の方や旅行客のアジア人、そして何と言っても現地のフランス人がたくさん食べに来ていたので地元でも人気のレストランなのだと思います(^o^)

f:id:rurulily:20160118073751j:plain

15ユーロ前後で定食やお寿司が食べられるので値段がそれほど高くないのはありがたいですね。

久々の日本食はおいしかったです。

 

またオペラ界隈にはかわいいお土産やさんやオーガニックショップ、服屋さんやデパートなど見るものがたくさんあって買い物にうってつけのエリアだと思いました。

 

 

 

・マレ地区

日曜日にはたくさんのお店が閉まってしまうフランスにおいて、マレ地区は日曜日も開いているお店が多くたくさんの人で賑わっていました。

ブティックが多いです。マレ地区を歩いていると同じブティックが3店舗くらいあったりします 笑

どこもたいていギャラリーラファイエットやプランタンに入っているお店の独立版という感じ。

こちらも20から50%オフで、他のスポットに比べて観光客より地元民が多い印象。

どの道を行こうかわくわくしながら歩き回るのが楽しい街です。オシャレ度高め

 

 

 

 

というわけで土日のパリでした。

ヒートテック1枚、薄手のセーター、毛糸のカーディガン、厚手のコートにUGGのムートンにマフラーで出かけましたが外では寒く中では暑い感じでした。気温は日本と同じくらいかな。パリにしては暖かいらしいみたいな話も聞きました。

 

 

明日はシャンゼリゼに行ってからニースに帰りたいと思います(^o^)